独学ブーム?

本当に頭のいい子は

今は独学で学んでいるのかも。

テレビでそういう10代の子というか人が別々の番組で、

二人取り上げられていた。

 

一人は動画編集のプログラミング

もう一人は、3DCGの映画のような大作映像を作り上げちゃう人。

 

学ぶ場所は、youtubeというのも共通。

 

確かに私もyoutubeなどを使って

中国語を独学しているので

その有益さは分かるけど、

 

でも、

とびぬけて理解しているわけじゃない。。。

 

取り上げられている二人は

尋常じゃない飛躍さがあるところがすごい。

 

情報を調べて理解して

自分に取り込んで、使いこなして

飛躍させるところが

 

今の人はすごいって感心しきり。

 

 

そして

自分の発想が

とても旧式な感じがしてならない。

 

 

-----------

 

おはようございます。

 

今年は世界が良い方に動く年で
あって欲しいですが、
個人では力が及ばない事があるのは事実です。

けれども、
少なくとも、個人レベルでは
自分で自分を良い方向に持っていくことは
可能ではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9070円+10031★