アイスモナカは、、、

モナ王チョコモナカジャンボ

森永の工場見学をした後、

 

家に帰ってから

チョコモナカジャンボ
のシリーズの
バニラモナカジャンボ

 

を購入して

工場で聞いた
森永が大切にしている
アイスのモナカなのにパリパリ感というのを
食べて再確認。

 

本当にパリパリ。

乾いていて
軽い食感。
そしてアイスも軽い。


でも、ちょっと思い直して
更に翌日、

個人的に好きな
モナ王のバニラを食べ直してみた。


モナカの皮がふにゃっとしている。


凄い違った食感。


でも、
モナカらしい湿ったモナカの香りがして
アイスと相まって
食べやすい。

なぜか
アイスの割合が多く感じられる。


あんなに工場見学で楽しい思いを頂いたけど
やっぱり
モナカはパリパリよりも
アイスが美味しいモナ王が好きだと
結論。

勿論、比べればモナ王だけど

バニラジャンボモナカしかなければ
これも十二分に美味しい。


-----------


おはようございます


本日仕事納めの方も
そうでない方も
いらっしゃると思いますが

一年間生活出来たことに感謝、
そしてメルマガをお読みくださり
ありがとうございました。

 

それでは良いお年を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9020円+9979★