無駄な事と、形を破る事。

無駄と思う事をやってみる。

結果は、無駄かもしれないけれど

何か得るものがあるかもしれない。

 

どっちにしてもやってみないと分からない。

 

そして、効率を求めるなら

型どおりに進めたり

型を進化させて改良するのが

最短な労力で結果を出せる選択だと思う。

 

でも、時には、

やっぱり、無駄な事かもしれないけれど

型を破ってみないと

新しい道は開けないのだと。

 

結局は、やってみれば、良く分かると。

 

ただし、戦争や人殺しなど

人の命を奪う事は、

やってみないと分からないではなく、

やってはいけない事だと思う。

 

そういえば、

詐欺や

心地いい教え

金銭を要求する教え

そういうものにもやはり

やってみないかと分からないより

やらない方が良い事も

世の中にはある程度あると。

 

どんなリスクをとるなら

新しい世界への挑戦か、

その選択が大切なのかも。

-----------

おはようございます。

 

熟成。
発酵食品でなくても、
少し時間を置くと味がまろやかに
そして風味が豊かになる食品は
意外と多くあります。

時間による変化
大きな可能性や未知の楽しさを含んでいるのでは
ないかと感じます。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8260円+8768★