東京都心で過ごしやすい場所は?

東京都心を私が行く範囲で独断で分けてみた、

東京駅・丸の内・大手町エリア

有楽町・銀座エリア

渋谷周辺

新宿周辺

池袋周辺

上野周辺

 

六本木エリア

青山エリア

赤坂エリア

霞が関エリア

 

この中で、平日勉強や仕事するには、

やっぱり断トツ新宿が良いかなと思う。

 

昼食が適当な値段で数が多く

落ち着いた勉強エリアもあり、公園もあり

大きな本屋さんもあるし

スタバも乱立して更にデパートもある。

交通の便もかなり良い。

どこからでも寄り道できる。

 

と、実は昨日午前中ある用事の後、新宿に滞在していた。

 

 

過ごしやすいからといって、

勉強がはかどるわけでは無い。

時間はあったのに、疲れてフリースペースで午後の昼寝。

 

そして帰りは、

セゾンカードの支払いの為に

タカシマヤの10階に行ったら

そのついでに見つけた、美味しい物物産展に出会ってしまい

散財。

 

& EARL GREY

という名前の紅茶屋さんのアイスをつい、、、買ってしまった。

服は節約できても、アイスは節約できない。

トリプルを購入。

 

アールグレイ、看板商品。

さわやかでくどくなくて美味しい。

思ったよりアールグレイ感濃厚。

 

桃杏仁ジャスミン

さわやかでミルク感もあって、絶妙。

これの量が一番少なかったから余計に美味しく感じた。

 

季節の味

カッテージチーズとなんとかベリー。

失念。ベリー系。

少し主張しすぎて他の味を浸食。

 

 

今回は勉強は進まなかったけど、

気持ちよく座って作業して

散歩して、所用を済ませて、食べて買い物して。

 

悪くない場所と思う。

 

これが池袋だと雑多過ぎて、

有楽町・銀座エリアは、悪くないけれど広すぎて…。

 

新宿がもし行けなかったら

次に、渋谷か

東京駅・丸の内・大手町エリア

ここが落ち着く気がする。

 

渋谷は、落ち着く場所と時間を把握すれば

ここもなかなか使い勝手が良いと思う。

行く場所と時間が合わないと、、、、、

無駄に人が多いだけに。

 

なんて、個人的な意見でした。

 

-----------

おはようございます。

時間を節約するには、
休息をしっかり取ることも
とても大切です。

忙しい時ほど、休息は削られがちですが…。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8120円+8488★