時の流れと虹。

昨晩、

エリザベス女王の容体が良くないという

ヤフーニュースを見てから

お風呂も入らずに寝てしまった。

 

そして、今朝、私にしては、意外と早起きして

朝風呂を兼ねて風呂の掃除を開始。

体もお風呂場もスッキリ。

 

ふーっと一息

パソコンを見ると、

エリザベス女王の死去のニュース。

 

あっという間、過ぎて、びっくり。

 

 

ギリギリまで公務をされていたし、

私は勝手にお元気なのかと思い込んでいた。

そうではなかったのかもね。

外に出さないだけで、無理されていたのかも。

 

その真相は分からないけれど。

 

そして、訃報の後、バッキンガム宮殿に虹とは。

 

偶然かそうでないのかわからないけれど

どれだけすごい人なんだろうか。

 

 

特にイギリスに縁があるわけでもない私ですら

衝撃なのに、イギリスの人々の喪失感は

計り知れない。

 

 

秩序の重石が無くなってしまった後、

世界の混乱は起こり続けるかもしれないけれど、

嘆くばかりでなく、

それも必要な変化として

受け止め、

それぞれの個人の人生を全うしていくのが

使命なのかも。

 

-----------

 

おはようございます。

 

信頼は、

相手を信じ、
そして自分自身もまた相手から
信頼されるように努める関係と
思います。

 

それでは、良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7990円+8207★