人を批判しないけど、受け入れもしない。平行線感覚。

ちょっと我が強いのか、

最近、人の意見が受け入れがたくなってきた。

 

異なる意見を批判はしないのだけど、

そうは思わないなーと。

思う事が良くある。

 

異なる意見を受け入れるのって

私の場合、かなりパワーがいる。

受け入れようとすると、

それは、違うんじゃないって言いたくなってしまう。

 

だから、否定はしないけれど、

受け入れないことで、

平行線状態にすると、批判もしないで、

存在を認める事ができる。

 

独りよがりの考えに陥りがちだけど、

争いは避けられる。

そして、

知らないうちに、透明の壁を作っているのかもしれない。

 

 

ただ、それも世渡りに必要なのかもしれないと

割り切りもありなのかも。

 

この状態が良いのか、

まだ結論はでないけど。

 

喉まで、私は、そういう風には思わないって

叫びたいけどね。

叫んだところで、話が長くなるから嫌なのよね。

 

まぁ、ちょっとばかり、

自論を吐くことはあるけど。

 

そもそも

blogなんて、自論オンパレード。

 

-----------

おはようございます。

 

言い訳は、
ぐっと堪えるのが
かっこよさの一つと思います。

 

それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7980円+8188★