スタバ巡り 雨の東京ドーム

今日は、朝、出だしが良くなく

昼から、重い腰を上げて、

東京ドームにある

スタバ2店舗に行くことにした。

 

家を出るときは、どこか新規スタバと思いながら

行先は、電車に乗りながら決定というような

物凄く、曖昧な気持ちの今日の行動。

 

水道橋に着いたら、

雨が降っている。

 

うら寂しい遊園地を想像。

 

だけど、結構、人がウロウロしていた。

 

これっていつものパターン。

雨天、予想外に人が多いってね。

私の予想が大体甘いのよね。

 

さて、スタバ一店目、

ここは道から見えたところにあるので

行きやすい。

 

そして通常激込み店。

 

今日は空席一応あり。

 

しかし、、、、

スタバ好きな私でさえ、

落ち着かない感じがして

ポテトチップスだけ買って退店。

 

ふと思い立って、

二階にあるコメダ

一人シロノワールを。

 

入った時は静かだったのに、

続々お客さんが入ってくる。

ここも長居はしにくいので

食べたらささっと退店。

 

そして次なるスタバ

ラクーア店を目指す。

 

昔行ったことがあるので

外観は知っている。

 

なので適当に歩けば、見つかるかなと思いきや

それらしい建物が見つからず。

地図を見ながら慎重に探した。

 

 

なかなかの距離を歩いた後、

端に、見覚えのある建物があり見つかった。

昔は円形の建物が素敵で明るくて綺麗だったけど、

今は、正直使い古されたちょっと昔のタイプの店舗になっていた。

 

ここも席は珍しく空いていたけど、

 

 

 

さすがの私も、、、、

この雰囲気で長く居たくない。

気がして、

ここも日持ちするフードだけ買って退店。

 

 

何なんだろう。

東京ドーム・ラクーアの敷地内は

落ち着かないムードが漂っている。

 

唯一、新しくできたと思われる

タリーズは、勉強にぴったりの良い雰囲気だった。

 

でも、、、

本日は疲れて、自分のエリアに帰ることにした。

 

 

自分のエリアって、図々しいけど。

折角電車に乗ってきたけど、また地下鉄に乗り込んで

家から近くて良く行くスタバへ直行。

 

 

自分エリアのスタバ。

ここもラクーア店と同様、くたびれ感が漂う店舗だけど、

妙に落ち着く。

 

エアコンも省エネなのか、

あまり効いてなくて、ジメジメしているけど。

 

 

それでも心地いい。

 

 

スタバ巡りの遠征。

 

当たりもあれば、ハズレもある。

 

 

-----------


おはようございます。

 

楽しみ方は人それぞれ。

何かに危害を加えるような
病的な楽しみ以外は
気兼ねなく楽しんだ方が良い。

そして
そこは、他人が口出しするところではないと。

 

それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7910円+8070★