混雑を避けて、スタバ旅 都内

東京のスタバは、時間にもよるけど、ほぼ混んでいる。

 

そして行くまでの電車も混んでいる。

 

優雅に

タクシーでスタバに乗りつけたり

体力勝負、アクティブに

自転車で遠征したり

 

できない私は、電車かバス利用しかない。

 

この条件下でなかなか楽しめるスタバ旅を

今日やってみた。

 

ふらふら出歩いて良いかは別として。

一応、気をつけながら出かけているというつもり。

 

 

勿体ぶったけど、

りんかい線利用がとても良かった。

一日乗車券で730円。

沿線にスタバは、

 

大崎3店舗

大井町3店舗

品川シーサイド1店舗

天王洲アイル1店舗

東京テレポート2店舗

国際展示場1店舗

東雲1店舗

 

行き切れないほどのラインナップ。

 

大崎と

東京テレポート1店舗

国際展示場1店舗

東雲1店舗

 

を巡ってみた。

東雲、降りたこともなかったけど、

オートバックスと蔦屋併設で、なかなかいい空間。

平日なら快適と思う。

 

広大スペースのわりに、座席は思ったほど多くない。

 

でも、お客さんもそこまで多くないので悪くない。

 

何より天井が高いので解放感あり。

 

 

国際展示場1店舗

ビックサイトのレストラン街のスタバ。

前から好きだけど、

どうやら最近は時短営業らしい。

休みなど変則的にコロコロ変わるので

HPで調べた方が良い店。

 

たまたま調べたら、今日は18時閉店で

慌てて駆け込む。

閉店5分前に到着。

 

東雲のお店より

空いていたので、本当は長居したかったいい空間。

※イベントの有無によって混雑が激変するので

 なかなかスリリングなお店。。。

 

 

そして最後

東京テレポート

アクアシティの店舗にお邪魔した。

 

ここもお店は広くて、平日はのんびりできる。

 

目の前がレインボーブリッジで、

夜景がきれいなお店の一つ。

 

それでいて、空いているのだから

 

 

「わざわざ、遠くまで来た甲斐があった」

 

 

と思わせるお店。

映り込みが激しくて夜景が映らないけれど・・・

テラスからも、上手く写せなかったけど。

実際に見たら、夜の都心の光がキラキラしていたよ。

(そのキラキラが環境破壊の原因の一つなのだけど・・・)

 

スタバを巡るだけで、

かなり満足で出来てしまう自分に器の小ささを感じながらも

それも良いかなと肯定感も。

 

そりゃ、コロナを恐れずに、

海外旅行なんて行ってみたいけどね。

 

やっぱり、

周囲の反対・心配、そして

値段と感染した場合の隔離の可能性を

考えると二の足を踏む。

勇気ないなと。

 

-----------

 

おはようございます。

 

楽しさは、一瞬。
でも、
それまでの苦労を吹き飛ばす
エネルギーを含んでいると思います。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7670円+7723★