店内があまり涼しくないスタバ

今日行ったスタバは、

節電なのか、あまり冷房が効いてなかった。

暑がりでない私でも

「あれ」と思う感じ。

 

それでも28℃かもしれないけれど。

 

でも、冷たいものを飲むにはちょうどいい室温。

今日は、500円のドリンク券を使って、

冷たいフラペチーノを飲む予定だったから。

 

実際、飲んでいると、体が冷えて

室温が快適に。

 

節電にもなるし、

ゆるい冷房大歓迎。

 

そういえば、ここの所、曇りで

あまり電力ひっ迫が言われなくなって

節電ムードがやや下火に。

 

気温が少し下がっても

照明を減らすなど

命にかかわらない節電が盛り上がってほしいし

せめて、自分だけでも頑張ろうと思う。

 

-----------

おはようございます。


食べ過ぎ、
買い過ぎ、
考え過ぎ、

過剰は満足を超えて
苦しいものですね。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7400円+7414★