夏はしっかり食べて、動いて、しっかり寝る。

当たり前すぎることなので

改めて書くまでもない。

 

けれど、

 

やっぱり当たり前を書きたくなる。

 

昨夜、暑さに目が覚めたつもりじゃないけど

(そんなに汗かいてなかったし)

あまりよく眠れず、結局起きることにした。

 

そしてやったことは、

深夜のスイカかじり。

 

結局、自分、暑くて目が覚めたんじゃないって

大つっこみだけど・・・。

それからごそごそして、

 

朝4時30分には散歩に出かけた。

 

 

ただの普通の町なのに

とんでもなく気持ちよくて、楽しかった。

 

人が少なくて

空気はまだ涼しくて

 

かといって、あたりはもうすっかり明るく、

夜の名残りのようなものはもうなく、

一日の新芽のような新鮮さ。

 

しっかり1時間歩いてきた。

 

 

それでも、まだ5時30分。

 

 

寝てないし動いたし少し疲れているけど

こんなに早く起きたのだから、

朝7時の銀座のスタバに行こう!!!!

 

なんて張り切った思いを抱きながら、

時間待ちでひと眠り。

 

 

もう、ここで結末は分かると思うけど、

このひと眠りが気持ちよくなり、

30分、1時間、2時間・・・と延長になり、

朝のスタバは行くことができなかった。

 

しかたなく、普通の時間に、普通のスタバへ。

 

 

そこで温かい飲み物を飲む。

 

昨日一日、冷たいものばかり飲食していて

正直、胃は冷えすぎてお疲れモード。

暖かいものが入った瞬間

じゅわーーーと胃に広がるイメージ。

 

あくまで、イメージだけど。

 

暑いときに冷たいものは

止められないけど、

 

それでも、温かい飲み物も必要と体の調子から心底思う。

 

 

ほんと、好きな時に寝て、起きて、動いて、食べて

健康の秘訣と。。。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7370円+7382★