できるかできないかは、気持ちが左右?

今日は、

ある仕事ができなくて困った。

 

もちろん、確実にできると言って引き受けたわけじゃないし

できない可能性が高いと言って引き受けたのだけどね。

 

結構、どうにも解決できなくて、

 

「かなり無理な状況です。別の人にも念のために依頼しておいてください」

 

と先方に伝えた。

 

追いつめられていた

心が軽くなったのか

 

その後、2時間後ぐらいに

その仕事は出来た。

 

結構、満足感あり。

 

しかし、依頼されていた仕事は別の人に頼んしまったので

私ができても、今更感。

特に、必要とされてなくて、

 

本当に、できなかったことができたというだけの

満足感になってしまった。

 

焦って頭回ってなかったのだよね。きっと。

その程度の能力だって自覚中。

 

テストでもそうだけど、

焦らないって

かなり重要だね。

 

そんなことを思い知った。

 

 

-----------

 

おはようございます。


人を動かす原動力は
やはり気持ちではないでしょうか。

気持ちを良い状態にするのは
自分を運転していることと
似ているかもしれませんね。

 

それでは良い一日を。

-----------

 

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6990円+7550★