人生の焦りを解消してくれるもの

中国語の歌を

youtubeでみようと検索していたら

なぜか別の人生論的な動画が引っかかってきた。

 

最新 現実がほぼ無意識で好転する人の特徴がわかりました

 

というもの。

見るつもりじゃなかったのに、

クリックしちゃったね。

 

分かったのは、

焦りや不安、不満から行動すると

行動した先でも同じ、焦りや不安、不満が待っているということ。

 

なぜか、

それは、自分の気持ちや物事のとらえ方が同じなので

そこから発生する行動パターンは結局同じなので

結果も同じになる。

 

行動で現状を変えているつもりでも、

自分の心の持ちようを変えなければ

変わらないと。

 

わかる、、、気がする。

自分自身がそうだから。

 

だから、変えるのはまず心の持ちようということらしい。

 

現実に対するとらえ方が変われば

変えようとしなくても行動パターンが変わり

人生も変わってくるんだって。

 

今から間に合うかな私。

 

無いことに、気を取られるのではなく、

今満足できている事に、気持ちを向けると。

 

それが不安や焦り、不満からの脱出方法

とその動画では説いていた。

 

 

私も、その考えに賛成だった。

 

中国語ができないとか

人生の時間が短くなってきたとか

そういう事を思っているうちは

焦りから逃れられないのだと。

 

たとえ、高額なスクールやコーチングに入ったとしてもね。

もしくは、安いオンライン授業でも勿論。

 

そして、今、足りているから、もう勉強しなくていい

っていう訳でもない。

その詭弁に対する答えは、

 

あなたの能力はもう十二分に備わっているから

それを使えば良いだけ。

使わないと働かない、能力が失われる。

だから、勉強が足りている状態はないということ。

 

で攻防かな。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6910円+7453★