ヤフープレミアム会員 解約したところ・・・

急に襲われた人生の焦りから

 

やらなきゃと思っていた一つの事、

 

ヤフープレミアムの解約をしてみた。

 

 

調べたら、あっさりボタン一つで解約できた。

 

 

なんでこんな簡単なことしてなかったんだろう

なんて思ったよ。

 

 

 

 

しかし、、、

その後が結構大変だった。

 

メールの容量が

ヤフープレミアムなら無制限だけど

辞めると10GBまでだった。

 

10ギガってどれだけ大きいのかと思えば

私の使っていた容量は18ギガとか。。。。。

 

 

全然足りてないし

どれだけ不要なメール溜め込んでいるのかと

愕然。

 

で、早速整理が始まったのだけど、

 

 

メールが膨大過ぎて、

一括削除がうまくいかない。

 

メールの容量を減らさないと

新しく送受信できないので

必死だったけど。

 

 

削除できなゃ、どうにもならない。

 

 

結局、

またヤフープレミアム会員に

戻ってしまった。

 

同じ月なら、

どれだけ入退会を繰り返しても

1か月分の会費らしい。

 

 

今まで払っていたお金に意味があったことが

わかったのは良かった。

 

 

けど、メールの容量が沢山なばかりに

毎月500円程度払っていたということも

同時に分かった。

 

 

フリーメールじゃなくて

れっきとした有料メールと思ったよ。

なのに、広告がはいるって・・・。

 

 

ただし、プレミアム会員をやめて

メールオプションを有料でつけると

これでも容量無制限になることも分かった。

 

来月からは、このメールオプションにするかも。

 

 

そして、楽天モバイル0円が終わるね。

私は解約すると思う。

良すぎるサービスだったけど、

終わりがあるのは仕方ない。

 

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6900円+74246★