ローソンのアイス。高くてびっくり。

コンビニのアイスは

大体高級化が進んで

100円台で買えるものが少なくなっているけれど、

 

その中で、

ローソンのアイスクリーム売り場を見てびっくり。

 

ほぼ200円台のラインナップ。

 

100円台後半のアイスすら少ない。

 

値上げの影響といえばそれまでだし。

アイスが200円台になっても

特に困ることはない。

 

 

でも、、、

気楽に入って、買おうと思ったら

変えなかったね。

一応、コンビニだからアイス高めと

覚悟していても。

予想を超えていて。。。

 

ローソンで200円なら

成城石井のアイス198円税不明で買った方が

なんとなく嬉しい。

 

もしくは、スーパーで100円台のアイスにするか。

 

 

安いアイスを大量に食べるより

トータル同じ値段で、

高いアイスを少量食べる方が

健康には良いんだと思う。

 

値上げを健康に味方につける

 

なんて。

そんな気持ちに本当に自分自身なっているかは

これまた不明。

 

 

一種の本音と建前。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6760円+7306★