非日常が日常の一コマに。

災害は、

誰のせいでもないので、起きたら

被害を受けた人を助ける

日常の生活に少しでも戻るように努力

とか

綺麗ごとな言葉は色々ある。

 

決して災害だったら良いというわけではないけれど、

 

最近、戦争があるのが自分自身の中で

日常の一コマになっている気がしてならない。

終わらない戦争

そんな認識になってしまった。

 

どうしたら、やめられるのだろうか。

 

徹底的にダメージを与える為、

核の力しかないのだろうか。

 

爆弾を投下しなくても、

事故なら有り得るのだろうか。

 

 

人は核に頼らないと

戦争を止められないのだろうか。

 

なんとなく、

経済制裁では効果がないのは感じているのだけど、

では、

何が本当に戦争を止めるのだろうか。

 

一つは、完全降伏だけど、

それは、多分どちらも譲れないだろう。

世界も許さないだろう。

 

だから、結局戦争が長引くのだろうか。

 

 

戦争は必要なのだろうか。

 

 

-----------------


おはようございます。

 

分からないことは
誰かに聞いてみる。

基本的な事ですが、
時々忘れていないでしょうか?


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6940円+7196★