中銀カプセルタワー

 

取り壊しのニュースを聞いて、

野次馬精神で、

急いで、一か月ぶりの出社のついでに、新橋に行ってきた。

 

f:id:namiumi:20220412222218j:plain

 

幾度となく、ネットでこのビルの存在を読み漁っていたけど

正直、こんな場所にあったんだと、

感慨深かった。

 

この前スタバ巡りした場所から

50~100メートル?

ぐらいのところにあった。

 

そんな近くにあったなら、

その時見れば良かったとも。

 

見て満足。

 

壊すのは勿体ないけれど、

正直、もうご老体ビルだし

お金をかけて手入れしなければ、

危険な建物になってしまう。

 

美術館が買い付けしているという話だけど

隠居後は、美術館で静かに佇むのも

悪くないと思う。

 

人に一生があるように

建物にも一生があるのだと感じた。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6920円+7179★