うっかり出る心の中の口癖。

最近、

もう年だから●●って
思う事が本当に多い。

 


覚えられない、
新しいことが上手くできない、
前出来たことが簡単に出来ない。

漢字もボロボロに忘れているし

新規に覚えた中国語の簡体字
日本語がもうぐちゃぐちゃに。

ちょっとしたことで、筋肉痛は、来るし、

 


歳だからというのは事実だけど、

それを理由に自分の出来なさを正当化して

処理している部分が絶対にある。

 


出来なければ、出来るようにする為の
方法を探り実践するのみ。

と、
意識改革しなければ。

 

でなければ、
この先、すべて歳のせいになってしまう。

結局できることが、
自分の能力よりも少なくなってしまう。

自己開花か
自己閉塞か。


自分で選んでいかなければ。 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6910円+7159★