新旧それぞれの思い

スタバの入学式ではないけれど、

あちこちの店舗に新人アルバイトの子たちが

入ってきているみたい。

 

店頭でたどたどしかったり、

空いている店では、

いろいろ教えてもらっている様子を

客席から垣間見れる。

 

見る分にはほのぼの。

 

自分が新人になったら、テンヤワンヤだけどね。

 

ウクライナ

戦争が繰り広げられている中

平和を感じる時間。

 

 

そして、まいにち中国語。

昨年度が私の中で当たり年だったので、

今年度の新しいメンバーに代わってから

一抹の寂しさを感じ中。

 

まとめ役がうまい劉セイラさん続投で

番組構成はとてもいいんだけどね。

昨年に未練がまだ残っている。

そして、

今年の先生も素晴らしい先生なんだけどね。

 

昨年度の丸尾先生のキャラが好きだったのよね。

 

と、一週間ぐらい、

前回がよかったと昨年度ロスにでも

浸るのだろうか私は。

 

それこそ、平和なのだろうね。

 

特に、昨年度のラジオ後半は、詰込みだったから

気合いも必要だったのよね。

それが四月に入り、

一気に発音からに戻る。

 

中国語の発音は大切だし

私なんて発音なんて放置している派だからこそ

しっかり聞くべきなんだろうね。

 

ロスっている場合じゃないのかも。

 

 

-----------------

おはようございます。

 

学問の世界以外で
正しい事の追及は


過ぎたるは及ばざるが如し

 

の諺が当てはまるのではないでしょうか。

世の中には理不尽を受け入れなければ
進めないことが、多々あると思うのです。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6870円+7121★