アーモンドミルクヨーグルトのお味は?

いつも気になっていた

1パック380円もする

アーモンドミルクヨーグルトが

半額になっていたので

 

ついに買って、食べてみた。

 

中身はうっすら茶色。

白じゃなくてちょっとビックリ。

 

味は、

思ったより、アーモンド感があって

やや甘い。

そして、少し酸っぱくて、もっさり感。

 

そのままでも食べられるけど、

 

牛乳のヨーグルトに慣れていると

ちょっと物足りない感じも。

 

甘味料を足してみたけど、

 

なんか違う感じ。

 

はちみつを足してみたら、

美味しいけれど、

冷たいので固まる。

 

ほんとは、チョコレートソースを足してみたかったけど

そこまではしなかった。

 

その代わり、冷蔵庫にあった

ブルーベリージャムを追加。

 

 

結局、ブルーベリーヨーグルト

ともいえるけど、

これが一番おいしく感じた。

 

 

また半額に遭遇したら

買うと思う。

 

定価では、うーんとなりそう。

 

スタバのアーモンドミルクキャラメル

(キャラメルスチーマーのアーモンドミルク変更)

の方がアーモンドミルクのおいしさを感じやすいと思った。

 

あ゛、

アーモンドミルクヨーグルトにキャラメルソースが

もしかして、相性良いのかも。

 

どちらにしても、甘みを足しすぎれば

あまり健康には良くないと。

心には沁みても。

 

でも、乳製品が食べられない人には

かなりいい商品と思う。

選択肢が増えるのは悪くないと

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6370円+6494★