諦めちゃいけない

ある本を読んでみた。

 

能力はないのではなく、

 

能力を出す方法を知らない

見つけられないだけと。

 

全員が金メダルを取ることはなくても

 

自分の能力がないと卑下することは

 

勿体ない。

 

 

なぜ?

どう思う?

どうしたらいい?

まとめると?

それは、例えば、(・・?

それを楽しむには?

何のためかな?

そもそも、どういうことか?
(始まりは何?)

もし~だったらどうなるか?


それ本当かな?

 

自分に問いかけると

アクセスできなかった能力が開くらしい。

 

 

どん底を経験したことはないけれど、

諦めちゃいけないんだと

思う。

 

というわけでHSK6級という

一つの挑戦に臨もうと思う。

 

それがハイレベルな壁なのか

ちょっとした敷居ぐらいなのか

人それぞれ感じ方は違うと思うけど。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6310円+6433★