じわりじわり。

コロナ感染者は

先週に比べて倍増。

11人→25人

まだ低水準だけど、

冬と乾燥、年末年始の人の行動、オミクロン株、

ウイルスには有利な環境が出そろっている。

 

外出を楽しむなら今のうちかもしれない。

 

ウィルスが、じわりじわりと迫ってきている感じが・・・。

 

ところで、

最近、スタバなどのカフェが店舗によるけど、

空いている傾向がある。

在宅が減ったのだろうか?

 

おかけで私にとって、かなり良い空間になっている。

 

今のうちに十二分に堪能して、

また外出しにくい時期が来た時に備え?たいと。

カフェの行き溜めができるのかどうかは疑問だけどね。

 

そして、もう一つ、じわりじわりと来ているのが、

住宅地への

ハンバーガー」店。

 

グルメの高級パテの肉肉しいハンバーガーではなく

フレッシュネスが展開する

チーズバーガーto goとか

the 3rd buger

普通のハンバーガー。

 

ある程度、住宅地には需要があると見込まれているのだろうか。

マクドナルドが減ったあと埋めるのかな。

それよりも、商店街のテナントが空いているから

実験的にでも進出する機会が増えているのかも。

 

利用してみたいと思いつつ、

ハンバーガーってこの頃、

あまり食べてなかったり。

 

ハンバーガーは

嫌いじゃないけど

サンドウィッチのほうが好きと思うこの頃。

 

そんなところで今日のメルマガから
-----------

 

おはようございます。


考えて分からないことは
感覚で理解しようとすると
良いのかもしれませんね。

----

今日のメルマガは、
全員に当てはまるものではないかも
しれないです。

私が個人的に感覚で生きている人なので
そう思うだけで、
理論的に考える人は、
感覚に頼ること自体NGなのかもしれませんし。

感覚の人からすると、
考えてわからないことは
感覚に頼るしかないと
流れてしまう傾向があり、
一種の考えることの放棄とも言えます。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5760円+5748★