メルカリショップ 試しに初めてみた。

メルカリシッョプというものができた。

 

利点は、

通常のメルカリは、一点しか売ることができないけど、

メルカリショップは、在庫を入れて複数の品を再出品しないで

売ることができる。

 

今は、手数料が無料ということで

試しに開設してみた。

 

かなり簡単に申請が通り、ショップ開設はあっという間だった。

 

 

で、何より、買う人も最大50%割引になるそうで

もしかしたら売れるのかな?

なんていう下心も。

 

しかし、、、

通常のログインと同じIDでできるけど、

ショップ専用のサイトに行かないと出品できないので

戸惑いがある。

通常のメルカリの入り口からは入れないようだった。

 

そして、ショップは、どれだけアクセスがあるのか

よくわからない。

見る場所があるかもしれないけど、

今のところ、私には不明。

 

在庫を入れられるのはとても便利だけど、

まだまだ使い勝手は改善すべき点が多そう。

 

そして、最後に、

売り上げは5000円以上から銀行振り込みのみ。

手数料は200円。

 

あと、値下げ交渉はできないそう。

 

どうなるのか。

初期段階では、魅力は少ないけど。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5260円+5154★