オンラインで動物餌やり体験他、ふわふわマンゴーかき氷

 

昨日はオンラインツアー2本立て。

午前は、シンガポールの動物園。

 

知らなかったけど、餌やりができるそうで、

実際に食べるとこが見れた。

 

f:id:namiumi:20210924190907j:plain

像の鼻の孔、初めて見た。

そして、鼻先は、下唇みたいな部分があって、

それが舌のような役割をしたり、鼻穴を蓋したり。

大人だけど、画面越しに興奮!!

 

そして次は、キリン。

f:id:namiumi:20210924190915j:plain

キリン近すぎ。そして食べるのは一瞬。

 

f:id:namiumi:20210924191010j:plain

キリンの首は、高い物だけでなく、遠くのものを取るのに

便利と知った。

もしこんなに近くにキリンの顔がきちゃったら、びっくりしそう。

 

最後は、まったく動かないイグアナ。二日前ぐらいから、同じ場所にいると

説明があった。

 

 

f:id:namiumi:20210924191021j:plain

 

動物なんてシンガポールで見なくても良いかもしれないけど、

かなり良かった。

調べると、日本でも像やキリンの餌やり体験は実施している動物園が

ぽつぽつとあった。

寧ろ、日本にそんな楽しい動物園があるなんて、そっちのほうが驚きだったりして。

 

午後は、台湾101周辺食べ歩き。

 

まずは、アイスモンスターのかき氷。

美味しそう。

f:id:namiumi:20210924193045j:plain

マンゴーは上に乗せると崩れるそうで横と、

追いかけマンゴーが付いてくると。

マンゴーは愛玉という美味しい物を使っていると

説明してくれた。へーー。

 

この画面見て、食べたい!って思い、早速検索。

日本で昔あったから、今もあると思いきや、

撤退済みだった。

行かなかったくせに、結構ショック。

あんなに流行っていたのに。。

今でもかき氷人気なのにね。

決断力の早い台湾企業。

 

その次は、春水堂の

タピオカミルクティー他。

f:id:namiumi:20210924193241j:plain

 

台湾はメニューが多いそうで、

チョコ饅頭や焼売もあると。

体に優しい細い麺も紹介していた。

 

でも、やっぱり、タピオカミルクティー

一番お薦めと力説。

 

慌ただしく食べて、みんなからの質問にガシガシ答えて、

洗練されているとは言えないけど

すごく暖かい人柄が垣間見られる楽しいオンラインツアーだった。

 

アイスモンスターも春水堂も

有名だし、つまんないかもなんていう心配は無用だった。

 

オンラインとはいえ、

体験してかなり良かった。

無料だし。

 

いつか、旅工房でツアー申しこまなきゃ悪いぐらい

お世話になってしまっている。

 

そんなところで、今日のメルマガから。

 

--------------

 

おはようございます。

 

ストレス。


過度で危険なストレスを除き、
小さなストレスまで
まったくなくなったら
それはそれで、困ると感じます。

 

ストレスは
天敵に少し近い存在かもしれませんね。

 

それでは良い一日を。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5050円+4921★