揺れない地震

一昨日、
夕ご飯時にドンっていう音がした。

地震?と思ったけど
ゆれてないし、

上の階の人が騒いだんじゃない?


で片づけられたシーンがあった。


後から、偶然検索に引っかかって
やっぱり地震ということが判明。


上の人は濡れ衣だったし、
近いと音だけで
揺れない地震もあるんだと知った。


震源に最も近かった場所では
地鳴りがしたというコメントもあった。


今朝も地震があったニュースが流れていたし
地殻は動いているんだと。


そんなところで今日のメルマガから。
--------------

おはようございます。

なんで出来ないの?
ではなく、
どうしたら出来るのかな?

こんな思考にしていきたいものです。

それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4970円+4825★