外出自粛癖で出不精?

緊急事態宣言が解除されたら

色々行きたいところはあるのだけど、

 

長く家に引きこもっていると

いざ、外に出ようとしても

なんとなく腰が重い。

 

秋はふらりと電車旅なんかしてみたいと思うけど。

 

秋の乗り放題パス

こんなのを見つけたけどどうなんだろうか。

https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210831_KO_Autumn.pdf

 

1人1枚の使用で、期間中の連続する3日間有効。

基本的にJR線の普通・快速列車の普通車自由席が乗り放題。

 

発売額

大人7,850円、子ども3,920円。

利用可能期間

10月2日(土)~24日(日)

発売期間

2021年9月11日(土)~10月22日(金)

 

3日間乗り切れば、かなりお得。

でも、行きたいところは、特急が早くて良いとなると、

あまりメリットがないかも。

 

一日往路、二日目宿泊、三日目復路

のような長旅ならかなり楽しそう。

 

自粛脳からか、

自宅や実家近くで電車旅を頭に描いていたから

ちょっとこの乗り放題パスが使いにくい。

乗り放題パス頭に切り替えるか、否か。

 

幸せな悩み。

 

--------------

おはようございます。

価値観の多様。
遠くの大きな違いと同様に
身近な小さな違いも受け入れられる
人になりたいものです。

現実は・・・。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4970円+4825★