次のフェーズ。世間と自分。

ニュースサイトを読んでいて、

シルバーウィークなるものの旅行の予約が

結構埋まっているらしい。

ただし、マイカーで行ける旅行が増えているとか。

 

ここのところの東京都の新規感染者発表から

シルバーウィークって時は、

旅行に出かける人が増えるんじゃないかという気がしてならない。

 

丁度、夏の我慢したご褒美になんて、、、

そんな心理働きそうだけど。

 

もちろん、行く人は行く、行かない人は行かないは

あるけどね。

 

仮に、シルバーウィークに人出が全国的に増えたとして、

10月からまた感染が増えるのか、押さえられるのか。

気になるところ。

最近、ミュー変異株も騒がれだして。。。

 

変異は本当に仕方ないと思う。

ウイルスというものなのだから。

 

ワクチンは、永久にウイルスの変異との闘いになるはず。

きっと、インフルエンザワクチンのように。

最終完成形がないものだと思う。

 

そうなると、症状の進行を抑える薬、

経口薬が開発されつつあると言われているけど、

本当にその薬が実現されれば、

その時、ようやく、気軽に外歩きできるようになる日なのかもしれない。

 

どんな未来が待っていようと、

現在を文句言わずに、楽しく生きることが

鉄板の幸せの秘訣と。

鉄板なので、一番単純な秘訣。

 

一番単純なことが一番難しい時もあるけどね。

 

 

個人的なフェーズ。

 

やっぱり次の試験が一つの山場。

試験までは、

進まない勉強に、解けない問題にヤキモキしながら、

それでも続けてやるしかない。

 

アホみたいに自分で書いた

テスト勉強法のブログを読み返して、

今やるべきことを再確認。

 

今がちょっと苦しい時期。

 

テストをもう少し楽しく受けられたら良いのに。

この変なプレッシャーって。

やっぱり合否ボーダーラインで受けるからなんだろうねぇぇ。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4890円+4718★