数字の力。。。

今日、

成城石井巡回をしたら、

 

プリン類が30%お値引きシールが

貼られていた。

 

今日が賞味期限。

 

ピスタチオプリンとか

食べたことないし、

モーモーチャーってやつも

私の好きな牛乳プリンだ!

(正確にはプリンではないけど。)

 

欲しかった。

でも、今日は特にプリンを食べたい欲求は

無かったはず。

 

牛乳が必要で、

もし値下げされている牛乳があればと

立ち寄ったはずなのに。

 

安くなった牛乳はなく、ついで買いの理由もなくなり

お値引きシールに釣られる自分をセーブして

プリンは諦め。

 

値引きには正直釣られたけど

プリンのカロリーが300キロ超え。

これが一番の抑制力に。

 

人は結構、数字に行動を左右される。

東京都の感染者数も

重症者より、感染者の数で

緊急事態宣言よりも、人の行動を抑制するんじゃないかと思う。

 

3000人目前で、

なんとなく、再度家時間を長くしようかと

自然に思った。

感覚的に、気持ち的に来る数字。

この先、この数字をどこまで超えるのかわからないけど。

 

感染者数なんて、

そんなこと気にしない人もいるかもしれないけど。

私は、正直、感染者数の数字だけ追うのは無意味と理性では理解できるけど

行動と気持ちは数字に気を取られて釣られてしまう。

 

そんなところで今日のメルマガから。

---------


おはようございます。

道を切り開くことは、
困難が快感になる
状態ではないでしょうか。

 

快感スイッチは
野望だったり、使命感、好奇心
人それぞれと感じます。

それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4490円+4311★