鬼滅の刃に思う。男と女と世間。

アニメは、「鬼滅の刃

私も正直好きだし、

なんといっても、音がかっこいい。

絵とか、キャラクターの性格や立ち位置も悪くないし。

 

そして、ヒットすれば、中国語吹き替えもあって

勉強にもなるメリットがある。

 

ただ、一つ、思うのが、

最近、男女の明確な役割分担とか

男性は、こうあるべきだ

女性は、こうあるべきだ

 

そういうのは、タブーに近くなっていると思っていたけど

 

 

アニメでは、

かなり古風に男は家族を守り

女は黙って助ける。

もしくは、女は武力でない何かで相手をやっつける。

 

そんな感じが…。

 

こんな思想の漫画世界で叩かれないのかと思いきや

一応ヒットしているようなので、

 

結局、人の心には、

男はこう、女はこうっていう考えは安心感を

与えるのかもしれない。

 

だから、そこからはみ出た人が苦しむのだけどね。

 

これも一つの本音と建前なのかも。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

 

---------

 

おはようございます。

 

会社を立て直す時、
よく
外から人材を引き入れますが、
自分を立て直すときは?

 

それでは良い一日を。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4370円+4165★