息抜きの一杯。


久しぶりに、中目黒のスターバックスロースタリーに
行ってきた。

 

時は、夕方、なかなか静か。

活気がないといえばそうだけど、
落ち着いているとも言える。

平日感あり。


一応、私は、外出を減らしているつもりなので
一日の中で少しだけハレのお出かけが
楽しみ。

 

今日は七夕用に出た新商品の見学と
新しくでたコーヒーが目当て。


新商品は、入荷が少なかったのか
売り切れも。

残っていたら買おうと思ったけど、

世の中そんなのんびりしてないのね。

 

そして飲んでみたかったコーヒー


コーヒー チェリー トニック

 

スターバックス日本上陸25周年を記念して

コーヒーチェリーが一杯のコーヒーになるまでのストーリーと、
4つのフロアから成るロースタリー 東京を、
4層のビバレッジに表現そうなんだって。

ストーリーもあって
見た目も良くって、

味は、

良い意味で裏切られた!!


ビールのような苦味があるけど
爽やかで
赤い実は酸っぱくて
新鮮な感じ。

コーヒーを混ぜても
コーヒーだけの味にならず
上手く調和というか
自然と調和した味わい。

甘くはない。

甘好きの私が、ノンアルコールで
お酒のような味わいのコーヒーを
飲めるって

新鮮な感覚だった。

そうそう、何気にミントが効いている。


要するに、大人の味なのだった。


お酒は飲めない、飲まないけど
なんとなく、バーにいるような
そんな
雰囲気を楽しんだ!!

 

f:id:namiumi:20210706233215j:plain


---------

おはようございます。

人生
試行錯誤の連続。
失敗続きの時もやってくるけれど
それもまた人生の一コマでは
ないでしょうか。


それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4300円+4083★