スタバのタンブラー回収

どうやら23日明日から

スタバでタンブラーの回収が始まるらしい。

www.starbucks.co.jp

 

悪いことではないと思う。

 

しかし、本来は、必要なタンブラーを購入して

コレクションタンブラーは、不要なのではないかと。

 

回収したタンブラーを夢のある使い方にしてほしいなと

思う。

 

考えると、いや考えなくても

タンブラー以外にもプラスチック製の品物は

溢れていて

私の家だけでも、相当な量。

 

安くて軽くて丈夫。

使い捨てできて便利。

 

このメリットは、目先の便利さを求める

私たちにはとんでもなく相性がいい。

 

牛乳瓶のように

 もし使いまわせるペットボトルがあったら

良いのに。

 

最終的には、

プラスチック税ぐらいかけないと

私たちのプラスチック使用にブレーキは

かからないのかも。

 

プラスチックの外箱が不要でも中身が必要であれば

やっぱり買ってしまうし。

例えばボトルガムみたいな品物は。。。

 

そんなところで、今日のメルマガから。

 

---------

おはようございます。


穏やかな雰囲気は
周りを安心させ、
怒りは怒りを生む。

怒りは、悪ではないですが、
最後の最後の手段ではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4160円+3964★