余裕は、5分。

ラジオからのネタだけど、

 

遅刻しないように10分時計を早回しすると

慣れて、10分まだ早いと計算してみるので、

結局遅刻する。

 

一方遅刻しない人は、

5分だけ余裕を持たせて、

いつも5分前行動。

 

余裕は、多すぎて、少なすぎても

役に立たないのかもね。

 

ただ、、、時計がどうのこうのより、

その人の性格ではないかと。

そして、遅刻しないために時計を早回ししても

何分早回ししても遅刻してしまうのではないかと。

 

5分前に動きたいという気持ち、

慌てたくない

遅刻したくないではなく、

違う欲求があると、時計の早回しも

効果があるのではないかと。

 

 

個人的には、自分自身は遅刻はしたくないけど

遅刻する人には、優しく待っていられる

心の広い大人が夢かな。

 

ただ、遅刻しても何とかなるという経験を

してしまうと、時計が何分前に進んでいても

やっぱり遅刻するよね。

 

時計でなく、気持ちが

遅刻をなくす。

 

と思う。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

---------


おはようございます。

願いは叶うと
心底思えば叶うものなのでは
ないでしょうか。

願い続ける為には、
願いに対する純真さが必要かもしれません。


それでは明日も良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3980円+3784★