みんちゃれ 続けるアプリ

以前にちらっと紹介した
みんなでチャレンジするアプリ。

5人までのチームで
毎日目標を達成したら
写真報告して、
承認のOKボタンを押す


至ってシンプル。


ただ、淡々とそれぞれの
やることを進めていくだけ。
もちろん、嘘報告しても
通ってしまう。

自分の為に続けているので
そこに競争もない。


ただ、ただ、続けるアプリ。

もちろん、ダイエットなど
チームの目標によっては
競っているかもしれない。

私が開催している
中国語の自習室は
いろんなレベルの人が
自分の学習を報告しあうだけ。


それなのに面白いし、
台湾在住だったり
ドイツ在住だったり
報告から垣間見れる生活感なども
また面白く、


続けて120日目を過ぎてしまった。

学習効果は
自分次第だけど、

無料で何か続けるには
悪くないアプリだった。

もう一つ良いのは、
続けていると、ポイントが溜まり、
そのポイントで寄付もできること。

今は、医療機関に寄付をすべく
兎に角続ける毎日。

利用者は何も損しないで
続けるだけで、
誰かの役に立つ仕組みは面白い!!

 

minchalle.com


そんなところで今日のメルマガから。
---------

おはようございます。


後悔は
手の届かない存在
かもしれません。


それでは良い一日を


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3920円+3721★円