心を捉えた、おいしい頂き物。ツマガリのクッキー

父親が、関西の知人から

手土産を頂いた。

 

ツマガリというクッキーだった。

 

 

クッキーは大好きだし、

よく食べる。

だからこそ、おいしいクッキーの感度は高く敏感。

 

その私?をうならせたこのクッキー。

 

何種類かのクッキーの詰め合わせなのだけど、

どれを食べても外れがない。

バターの味がしっかりして

かといって、ギトギトしてなくって、

優しく美味しく、しっかりとしたクッキー。

 

 

いやーーーーー、

 

久しぶりにこんなに美味しいものを食べた!!

 

決して高級な雰囲気ではないけれど

良い材料を昔ながらの手法で作っているような味。

これは半分サイトを見て、

私の想像を加えているけど。

 

そう、調べてみると、

このクッキーはツマガリという店のクッキーで、

店は関西方面しかなく、

手の届く範囲でしか対面販売はしていないそう。

 

 

 

その代わり、ちゃんと通販は用意されている。

www.tsumagari.co.jp

 

緊急事態宣言が延長されたことだし、

家の楽しみの一つとして、

今度、自宅用にこのツマガリのクッキーや焼き菓子を

注文してみたいと思う。

 

なんて、緊急事態宣言の有無にかかわらず

買ってみたいだけなのだけど、

こう理由をつければ、家に居る楽しみも増えるんじゃないかなと。

 

だって、いつ届くか楽しみに家に居られるし。

 

ただの食いしん坊の独り言でした。

 

 

では今日のメルマガから。

 

 

---------

おはようございます。


地味で丁寧な暮らし。


自粛が推奨される
今、取り入れる最後のチャンスかと
思いますね。

それでは良い一日を


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3910円+3709★円