太陽と時計のない孤独な空間実験

今朝の記事で興味を引いた。

太陽と時計のない孤独な空間で

孤独でいたらどんな風になるのか。

news.yahoo.co.jp

 

簡単に理解すれば、一日が3時間づれて27時間間隔になるらしい。

 

人恋しい人には過酷かもしれないけれど、

一人耐性がある人にはどうなんだろうか。

 

時計がないのは受け入れられるとして

 

太陽が見えないのは

ちょっと想像を絶する。

 

クルーズ船の窓のない部屋って感じだろうか。

 

 

もし、こんな体験ができるなら

お金払っても体験してみたいかもと思う。

 

それこそ、運行しないクルーズ船の内側の部屋で

2~3日。

 

何をするのだろうか。

勉強をするのだろうか。

時計表示のないパソコンってあるのだろうか。

(デジタル機器は本来持ち込みなし)

 

本は許されたら楽しいと思う。

 

 

コロナで人との隔離が盛んになると、

もっと極めたくなる気がするのは

変だろうか。

 

普通は人恋しくなると思うのだけど、

 

山里に行かなくても

 

自分の意思で

街中で人と離れて孤独を短期間安全に味わえるのは

 

一つの娯楽のような気がしてならない。

 

---------


おはようございます。


天気の気
土地の気
植物の気
集団の気
個人の気

世の中に存在する多くの物から
気という何かエネルギーが
放たれ

日々それらのエネルギーの
影響を受けているのでは
ないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3820円+3628★円