高輪ゲートウェイ TOUCH TO GO 無人コンビニ

土日に行ったら混雑していた

高輪ゲートウェイ

 

今日は天気が良かったので、再来してみた。

 

割と空いていた。

 

そして初めて体験。

無人コンビニ。

 

チョコレートを買いに入ったけど、

なかなか美味しい物、例えば、紀伊国屋のパンやサンドウィッチ。

一瞬買いたくなった。

 

しかし、我慢して、

なぜか、銘菓「ひよこ」を購入。

 

多分物珍しさだと思う。

2個入りで小さかったし。

 

お会計は、商品を持って、レジ画面に立つだけで

スキャンされた。

これはすごかった。

早いし正確。

 

f:id:namiumi:20210421154916j:plain

 

交通系ICカードで払った。

駅ナカだから。

 

面白いし、便利。

 

スーパーマーケットでこのシステムが採用されたら

すっごく早くレジが済むんじゃないかと。

 

その前に、どこにカメラがついているか

確認すれば良かった。

あまりに素早く正確で驚いて、確認するのを忘れてしまった。

 

なかなかおもしろい。

f:id:namiumi:20210421155159j:plain

 

面白いスポットは、人気があるようで、

夕方になったら、私のように駅目当て人が増えた。

 

空いていたスタバもほぼ満席。

平日だから空いているわけでは無かった。。。

 

名前の変さとは裏腹に

高輪ゲートウェイの今後は楽しみだと思う。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

 

---------

おはようございます。


従順に生きるのも
歯向かって生きるのも

どちらも
突き詰めれば、

辿り着く先は同じではないでしょうか。

 


それでは一日を。

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3550円+3377★円