仕方のない訃報

フィリップ殿下の訃報が

ニュースに出ていた。

99歳というを事を考えると、いつそのニュースが流れても

不思議でないご年齢。

 

悲しいニュースに間違いないけど、

何か、優しさに包まれた最後のような

雰囲気がする。

 

見たこともないし、

映像でも見た記憶なんて残ってないのに。

 

ただ、ただ温かい素敵な人柄の話しか

出てこないなんて。

 

イギリスに、コロナウイルスの感染拡大抑制に

明るい兆しが見えたこのタイミング。

 

もしかして、殿下の気配りだったのだろうか。

 

 

感染拡大真っ只中だったら、

やりきれなかったと思う。

 

---------

おはようございます。


他人事と自分事。


自分事にする必要性は良く語られていますが、
なぜ、他人事になってしまうのか。

一つの推測として、
自分事で捉えて
何か挫折の過去がある。

そして、
その人の出した結論が、
「どうせ・・・」
だったのではないかと。


それでは
今日も良い一日を。

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3460円+3269★円