あの日と同じ時間に。

なんていうか、
偶然なのだけど、
地震が襲ったその時も、遅めの昼ご飯を食べていて
10年後の今日もちょうどその時間に遅めの昼ご飯を
食べていた。

10年後も同じ行動をする私は。。。


と、呑気な事を書いているのは不謹慎かもしれない。


未だに昇華できない辛い思いを抱えている人が
ひっそりと大勢いるのだから。

でも、思い返してみると
10年前は、スニーカーで出勤は許されてなく、
わざわざ、災害用にスニーカーを会社に置いていた。

しかし、今は、オフィスカジュアルが浸透して
スニーカー出勤が当たり前となった。

辛い思いは消えなくても
世の中は良い方に向かっている面があると思うと
少し救われる。

コロナ禍も、大変な思いをしている人が居る反面、
世の中が良い方向に動くきっかけを作っていると
信じたい。


それでは今日のメルマガから。


------------------------------


おはようございます。

東日本大震災から10年目。
今年は特に多くのメディアで取り上げられていて
今まで忘れていたことを
思い出させてくれます。

あまりに惨い体験をした方も多いので
軽くは語れませんが、
それぞれ感じることをもう一度確認するには
良い日と思います。

それが、巡り巡って、
復興やほかの人々の支援につながることを願います。


それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3180円+3085★円