捨てる神あれば拾う神あり

先日、中部国際空港に出向いた際に

展示してあった

 

福よせ雛プロジェクト

 

なかなか粋な展示だった。

 

捨てられる雛の再生復活の場として

空港にマスク付で、ずらりと通路横に並んでいた。

見ていて楽しいし、

雛段よりじっくり見る事ができる。

 

ただ、今は、空港に来る人が少ないので

ひっそりとしていたけどね。

f:id:namiumi:20210224233754j:plain

f:id:namiumi:20210224233825j:plain

f:id:namiumi:20210224233835j:plain

f:id:namiumi:20210224233834j:plain

福よせ雛プロジェクト

各家庭事情があり手放されなければならなくなった雛人形に、再び活躍できる場をつくり、地域づくりに役立てようという取り組みです。
人々に「笑顔と福をよぶ」という役割を与えられた福よせ雛は見る人が思わず笑顔になるような「ユーモアと愛嬌のある表現」で現役のお雛様時代にはできなかったことにチャレンジしてみたり、各会場でお客様のおもてなしやいろいろなお手伝いをしています。

www.centrair.jp

 

そんなところで、今日のメルマガから

 

------------------------------

 

おはようございます。

 

緊急事態宣言の終わりが見えてきましたが、
これからは、
自分の軸で物事を考え判断し、
感染予防を徹底していく
必要がありますね。

それこそ、自己責任の時期にはいるのだと感じます。

※感染することが悪ではありませんが、
 気を付けることは止めてはいけないという事です。

 

それでは良い一日を。


------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3040円+2939★円