楽しいってなんだろう。

 


昨日、密を避けて、
フライトドリームスに行ったのは
単純に楽しかった。

でも、そういう単純な楽しみではなく、

苦労やストレスになる事を耐え抜いて
その後の楽しさってあるんじゃないかと
思う。

仕事もその一つかもしれないけれど、


例えば、旅行。

1人で、見知らぬ地、言葉の通じない
文化の違う所へ行き、

非効率な行動をして

ヘトヘトになって、

岐路につく。

家で爆睡。


こんな旅は、長くは出来ないかもしれないけれど。
無様で大変な経験の旅って
後から楽しい思い出に変換される。


そして、旅ってストレス解消で
単純に楽しんだり、リラックスしたり
する為に行く人も多い中、

こういう苦を伴う後から楽しい旅って
結局、普段、苦やストレスが無い分、
非日常の旅に求めるのかもと。


で、苦の中に、アドレナリンが出ているのだと
実感も。。。

で、、、
結局、語学も、辛いからそこにアドレナリンが
出ているのだろうか。
これは、、、まだ実感なし。
ただ、大変なところ中。


------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3040円+2939★円