日常と非日常の関係性。

今日は、天気が良く、
家でニュージーランドの現地情報を見ている内に

どこか外に出たくなった。

思い付きで、タワマン繁殖地

「武蔵小杉」へ。


本当に変わっていた。
人が増え
子供が増え、
スタバは一店舗増殖して3店舗体制に。

そして、どこも満席という賑わい。

かつて利用していた
馴染みの店やテナントは随分減って
寂しさはあるものの、

街が変貌していくエネルギーを感じる。


少し離れた「猿田彦珈琲」が
物事を考えるには良い感じの雰囲気だった。

 

f:id:namiumi:20210210155247j:plain

人も変わるけど
ほんと、街も変わるね。


遠出をしなくても、非日常を味わった。


武蔵小杉に来て、

いつもの私の生息エリアが
ちゃんと自分に合っているのも改めて感じた。

今住んでいる所は、値段とタイミングで
特に希望していたところでは無かったけど
上手く馴染んで暮らしている事を実感。


日常を知るには、非日常は必要なのかもしれない。


当たり前の生活で幸せを自分で産みだす
行動パターンは実践できるのか?4日目。


昨日は、
テレビで中国語を見ている内に
ブログをアップし忘れたアホ。

夜早く寝て朝早く起きて←△ 一応8時台だった
人の少ない時間にスタバを利用して←なし
1万歩歩く、←○
家事をして←×
勉強をして←△
少し美味しいご飯を食べて←△

 

今日のメルマガから。


------------------------------

 

おはようございます。

 

向かい風は
自分の歩く道を
自分で選べ
自分の力で歩ける環境
ではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。

 

------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2920円+2800★円