持っててよかった紙袋と胃袋

今日は、部屋の片づけ。

布団カバーも変えようと思った。

 

しかし、なぜか敷布団のカバーがない。

 

どうするか当てもないのに

今までのはクリーニング屋に出してしまった。

 

さて。。。

バスタオルか、毛布敷いて代用かと思っていた。

 

そんな昼の出来事は忘れて、

夜、スタバにコーヒーを買いに行った。

本当は駅から離れた店に行く予定だったけど、

閉店時間ぎりぎりになってしまったので、

駅ビルにあるスタバに変更した。

 

 

そして、行く前に、フラッと

無印良品

 

当てもなく服を見る。

 

当てもなく、布団カバーを見る。

 

あ゛、もしかして、買えばいいのかも。

 

 

なんか、ペラペラの敷布団シーツがあったので

高くも無かったので買ってしまった。

 

 

レジで、袋要りますか?

 

と言われて、「あっ」」っと

 

 

そうだ、無印って袋有料かなんかだった。

 

 

たまたま紙袋を持っていたので

それに入れる事にした。

 

食料品と違って、無印のものは結構かさばる事があるので

要注意だった。

何せ衝動買いだから。。。

袋は用意してない。

 

今日はたまたま運が良かった。

 

 

袋繋がりじゃないけど、

アジア圏の外国の人とチャットと

必ず、夕ご飯の写真交換が始まる。

 

不思議な習慣だけど、

まあまあ面白い。

 

胃袋は、大切と思った。

 

何食べているか

話さなくても見れば、

その人となりが分かるってことなのだろうか。

 

うーん。

 

そうなのかもしれない。

因みにきょうの夜ご飯。

 

f:id:namiumi:20201229231632j:plain

 

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2490円+2451★円