寒い時。どこで勉強するのが良いのか?

今日もスタバに出向いたのだけど、

感染予防対策として
換気の良い席を確保したら、

 

正直寒くて集中ができない。

 

これはイカンってことで、

席移動して、
暖かい場所を確保。

すると今度は、眠くなる。


どっちにしても、集中しない私は
何なのだろうか?


結局気持ちが緩んでいるということを自覚。

ダメじゃん、自分って。

 

気を取り直すべく
散歩して、店を替えて、
換気も良く、そこそこの温度の場所を確保。


そして、やる事も、
嫌いな事ばかりや、分からない事ばかりを
詰め込まないで、
時々、好きな事や好きな分野の勉強もする。

 

結局、場所より自分の気持ち次第。
もちろん、場所は選んだ方が良いんだけど、
決め手は自分の気持ちと。

 

そんなところで今日のメルマガから。
-----------------


おはようございます。

本格的な寒さが到来していますが、
本当に師走は、感染予防と活動の
バランスが鍵を握る月ですね。

他人を非難せず、
自分が正しいと思う道を探っていくのが
得策ではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2230円+2162★円