再び、ご近所篭り。

遠出を避けて、ご近所に篭る

3連休。

 

とはいっても、電車に乗ってお出かけはした。

 

午前中は、住宅街の猿田彦珈琲へ。

 

ウィンターモカという

チャイスパイスの効いたカフェモカ

甘くなくて良いかもしれない。

 

そしてパンケーキと日本酒アイス。

この日本酒アイスが甘さ控えめ。

かと言って、アルコールプンプンでもなく

ほんのり苦みのような大人な味のする

品の良いアイスだった。

お勧め。

 

f:id:namiumi:20201122035412j:plain

 

午前中はみな黙々と静かな店内だったけど、

昼過ぎから、おしゃべり組が増えた。

カフェなのでしたかないけど。

 

なので、移動。

午後は、

オフィス街のスタバへ。

 

流石、いつもどおり静かだった。

 

f:id:namiumi:20201122035523j:plain

 

家にいるより、このスタバに居るほうが

ずっと良い。

それでも、時間になれば、家へ帰らなければならない。

帰りがてらに、半額の鉄火丼を購入。

 

そして、ビルのイルミネーション

f:id:namiumi:20201122035640j:plain

土日祝のオフィス街は静かでいい。

 

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2110円+2022★円