そっか!!

一つの仮説。

中国語の音が聞こえないとか

似た音過ぎて良く分からないとか

早すぎて意味が分からないとか


中国語の音声に関しては、何も理解する
とっかかりが無くて
非常に困っていた私。


どうしたら良い物かと頭を悩ませていたけど

ふとね、


何も考えずに、兎に角聞こえた音をそのまま
口にだしてみるのが良いんじゃないかと思った。


その音が何を指しているかなんて考えずに。

 

あんな複雑な音、
考え始めたら、嫌になるのは間違いないし。


そんなところで今日のメルマガから。
-----------------

おはようございます。


今年の年末は、
今までにない形を取りそうです。
人付き合いの方法を変えるには、
またとないチャンスでもありますね。

世の中多くの人が疲弊しているので
この感染拡大の状態を歓迎するわけではありませんが、
転んでもただでは起きない。

どう起き上がるのか。

この精神は、
忘れてはいけないと思います。


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2100円+2013★円