新大久保にある、電車がよく見える眺めのいい素敵なスタバ

今日、久しぶりに新大久保駅で降りたら、

小さな駅に凄い人だった。

しかも、小さな駅ビル、今年6月にオープンしたようで

スタバしか入ってないのに、

もう階段が薄汚れていて、

 

ここは中国のどこかの街?って

 

申し訳ないのけど思ってしまった。

中国が汚いって断言しているのは大変失礼だけど。

 

更に、そのスタバ、空いていて快適と思ったのもつかの間、

昼から夜の時間帯はPC使用禁止とかで、

 

私はパソコン開いたら、

速攻店員さんに注意されてしまった。

 

 

いや、、、、もう、こんな厳しいスタバ初めて。

 

まだ注文して5分と経ってないのに。

 

ここは、もう日本に感じられない地域ではないかと

思った。治外法権と思えば、こんなスタバもあるのかもと。

そこまで厳しく取り締まらないと

スタバがカオスになるのかもしれないしね。

 

そんなところで、今日のメルマガから。

-----------------

 

おはようございます。

 

今朝は、穏やかな天気ですね。

今のところ、
天気は人間では制御できませんが、
自分自身は、理論上、どのようにも
制御できるはずです。

自分自身すら、
自分の思い通りにならないとしたら、
何が自分の思い通りになるのでしょうか。

 

それでは良い一日を。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2070円+1982★円