扉が閉まると、外に出たくなる。

ふと、思った事。


あんなに国外、つまり海外への渡航
自由だった時は、
高いから、時間がないからと行かなかったのに、

いざ、国が閉じると、
急に海外へ行きたくなる。

 

特に、今は、香港。

 

一度は行ったことがあるし、
その時も少し感じたけど、

あの国は、都市と手つかずの自然の距離が近くて、

もしかすると、


オーストラリアに行かなくても

南国の植物と
雄大な自然を味わう事ができるのかもしれない。


オーストラリアには勿論
ユニークな自然があるのだけど。


もっといえば、日本国内だって、
豊かな自然はまだまだあるのだけど。

 

一旦ゲートが閉まると、
外へのアンテナが張り出すのだと実感中。

 

f:id:namiumi:20201108233945j:plain

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

1990円+1901★円