人が集まるという事

アメリカの大統領選の
ニュースを見ていると、

人が集まる事は
エネルギーが湧き上がると。
高揚感。

 

政治に参加ライブ高揚感を使うのは
好きではないけれど、
あのエネルギーに触れたらみんな
熱狂するんだと思う。

 

野球をはじめ
サッカーやオリンピック
スポーツの観戦。

私は最近スポーツ観戦に行ったことはないけれど
きっと大勢で応援することはたのしいんだと。

人は、集まるのが好きと改めて思った。


ただ、数の理論で、
人が集まる事は、それだけ賛同することが多いという事。

1人で、静かに暮らす人は
ニュースにならない。

 

案外、集まる事もあまり好まない
静かな人種もある程度いるのではないかと。


集まっても、集まらなくても

惑わされずに
自分の生き方を貫きたいと。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

19340円+1850★円