世の中が変わる 次の波 経済からの脱落から


テレビで見ていて入れ知恵ではあるけど

 

経済は人々が豊かに暮らせるための
現在最強のツールだけど

強力すぎる為に、弊害も多い。
経済無くして人が暮らせなくなり
拡大すれば、
経済活動が環境をもう人間が適応できる範囲を
越えて変化するほどの影響を与えてしまうのではないかと。

 

楽観的に言えば、
今回のコロナウイルスの影響で経済活動から脱落してしまった
中から、もしくは、外から
経済の輪から抜け出した世界ができるのかも。

で、なければ、今、経済活動の輪から抜ければ
ほぼ生きられない現実。


そんな中で、私はどうすべきなのか?

ただ、ただ、人々の経済活動を傍観し
静かに家に居て、細い線で経済の輪に加わっている。


そして今、ブログで溜まってきた寄付金をどう生かすか
心を決めないと。


そんなところで、今日のメルマガから。

-------------

おはようございます


いつもと少し趣を変える。
慣れた事を変えるのは
簡単なようで
結構、エネルギーが要りますが

エネルギーを掛けた分
脳には良い刺激になると、

信じて実行してみたい、
いつもの月曜日です。


それでは良い一日を。

-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金今日までの累積 

1680円+1609★円