眠気と闘いながら、旅行パンフをみながら。 新宿散歩

眠りとは不思議。
沢山寝ても、頭が重く痛くなるし
睡眠不足でも、同様に頭が重く痛くなる。

睡眠時間、結構ピンポイントの量を
必要としているのだろうか。

胃のように多少食べ過ぎてもなんとか消化して
多少食べられなくても、なんとかなる
柔軟性の少ない睡眠。


私だけかもしれないけれど、
一日の内で、絶好調で働ける活動できる時間は
短い。

旅行のように詰め込みの時は、
とりあえず、アドレナリンだして動くけど
後から、どっと疲れがくる。

そうならない為には、
旅行中も、普段と変わらない活動量で
観光や移動をセーブするしかない。


さて、ふと、思ったのだけど、
旅行会社の出しているツアーは
日帰り、泊まり関係なく、
ほとんどが食事つき。

コロナ不安のある今の時期、
食事は各自自由にっていうのは
有難いとおもうのだけど。

そう思うのも私だけなのだろうか。


今日は新宿を散歩してみた。

初めて行く、住友ビルの三角広場と中央公園。

どちらも今日は静かで落ち着いていた。


特に、三角広場は、空間が良かったね!!

天井が高く、イスと机が、ポツポツと置いてあり
自由に使えるし。

f:id:namiumi:20200926201240j:plain

そして中央公園。

前の只の公園は好きだったけど、

この眺めも悪くない。

公園の見えるスタバは素敵。

f:id:namiumi:20200926201234j:plain

 

また新宿が勤務先にならないだろうか。

無い物ねだり中。

 

-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1590円+1505★円