自分の弱さをすり替える 主語が分からない語順並べ替え

どんな良い考えも、
その時代の雰囲気によって
受け入れられない。

普通の人は、そこでめげてしまうけど
信念と粘り
そして楽観的な性格が

時代が自分にすり寄って来るまで
あきらめないのではと。


中国語の勉強をしながら
よそ事を考えてしまった。


まずは、つべこべ言わず試験まで
諦めないで、楽しく
中国語を聞き読み解きなさいと

自分に課す。。。

 

と、今、壁になって居るのは

永遠の壁かもしれないヒアリング。

これは半分あきらめているけど

 

もう一つ、元は同じ漢字を使っている日本人。

中国語の文法ぐらいは理解しやすい分野となめてかかっていたら

 

並べ替えで、

中国語の主語が分からない

動詞はもっと分からない。

細かいルールなんてもう頭の片隅にもない。

 

中国語の基本の語順はあちこち書いてある。

 

 

だけど、私の頭に使えるように全く今入ってない。

 

 

何か私の理解のチャンネルがズレているのを感じてならない。

 

ブログは、

出来ない人の道しるべ(出来ない人に有益な情報)を提示するのが

鉄則だけどね。

 

世の中、出来ない人も文章は書きたい時もある。

出来ない事を叫びたい時もある。


-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1520円+1405★円